ここ最近はシジミにはまっているのでシジミのネタがどうしても多くなります。シジミのネタといってもそれほど多い訳ではないのですが、青シジミとか色々な種類があるのがシジミです。

国産のヤマトシジミが使われている例が多い

また同じようなヤマトシジミでも産地によって味が違ったりします。産地によっては身も美味しいけど出汁として出てくる味が濃厚で出汁が出やすいシジミもあるという点がしじみ好きにはたまらないのかもしれないですよね。
私もしじみ習慣を実際に体験してみた感想を見てみるとサプリ系の方がしじみの実がダメな方には良いのかもしれません。ただシジミの良さを実感しようと思う場合には、シジミ以外にも最近では色々含まれている事も多いようです。その方が健康や美容にも良いのかもしれないですよね。

しじみサプリに含まれている他の栄養素

シジミのサプリに含まれている栄養は、にんにくもありますし、オルニチンも追加して入っている場合にも多いようです。
またお酒好きの方がしじみサプリを取ることも多いので、カンゾウエキスならぬレバーの粉末エキスが入っている場合もあるようです。色々一長一短があるのでしっかり選びたいですね。

ニキビと毛穴に関する事について

たびたび思う事があります。ニキビの事を書いているとニキビケアになってしまい、毛穴の事を書いていると毛穴ケアになってしまいます。 >>