最近ではオルニチンという言葉をよく耳にするようになりました。あくまで個人的によく耳にする機会が増えているだけで、昔から知っている人は知っているのかもしれません。だけれどもここ最近結構耳にしませんか?

オルニチンがしじみに含まれている量は?

オルニチンはしじみに多く含まれているといわれています。オルニチンでもシジミの他にも人工的に抽出したオルニチンはありますが、このオルニチンは特徴があって食品中に含まれているオルニチンの量は少ないんです。
なのでしじみに多いといわれているオルニチンも凄く多いわけではなく食品で取れるオルニチンとしては非常に多いそうなんです。だけどシジミには色々な栄養素がたっぷりだし、お酒の後にしじみというのは良いそうなんです。
しじみのサプリとか色々飲んだことがありますし、他のサプリも色々試したことがありますが、どれも食べたりした直後は味はありますが、栄養価が高いとかは実感することはできないですよね。体調面というか体の変化があって良いか悪いかになってしまいがちです。
個人的にしじみには興味があり続けるので、じっくり時間があったときに眺めてみたいです。

オルニチンサプリを活用すればよいのでは?

オルニチンのサプリを使うという手もありますが、シジミの色々な栄養と出汁というよりも味が好きなので、シジミ系のサプリは試したいところです。
ただ個人的に少し苦手なのは、肝臓エキスが入ったサプリはエグミが強いので避けたいところです。

ニキビと毛穴に関する事について

たびたび思う事があります。ニキビの事を書いているとニキビケアになってしまい、毛穴の事を書いていると毛穴ケアになってしまいます。 >>