サプリメントで育毛を考えた大豆 毛穴ブログ

大豆毛穴の歴史と伝統が学べる元祖だか何だかわからない育毛ブログ。

2012年09月

かにチャーハンは美味しい感じです。

かに私はよくチャーハンを食べますが、五目チャーハンよりもかにチャーハンの方が好きです。正月に通販で買う蟹はいつも大量に購入してしまうので正月過ぎると余ることが毎年起こります。

カニを買ってきてチャーハンに入れるのも良い?

かにその時にチャーハンにたっぷり入れてあげると味も良好ですし、カニを飽きた頃でも美味しく食べられるのが特徴です。私はカニ通販を利用してまでかにチャーハンを食べようと思わないですが、余ったときとから冷凍ものよりもやはり美味しいです。

作るときのポイントはごま油を使用してパリッと仕上げるのが大事です。ズワイガニでもタラバガニでも美味しく食べられるけど、個人的にはチャーハン にはタラバガニの方が良いのかな?と思います。ほかの具材はチャーシューとかもいれますし、ネギやハムなども少し入れることで臭みなど消せるし、栄養バラ ンスを少し考えて調理します。

正月にチャーハンは活用できる?

正月は冬なので少しショウガとにんにくをいれると滋養強壮になりそうですし、味にも深みが出るのでおすすめです。正月にかにを通販するときはチャーハンのことも考えるので一応考えるので訳ありガニをお安く仕入れたりします。

ネットで購入するので毎年カニの販売店は結局は同じですが、いろいろ変わることもあるので訳ありカニ通販ランキングは毎年欠かさず見るようにしています。



かにチャーハンは美味しい感じです。

ラブレ菌配合のサプリメントでいつまでも健康な胃腸を!

ラブレ
この世の中には実に様々な菌があります。菌と聞くと何だか汚い様なイメージを持ちがちですが、善玉菌という言葉がある様に人体に有益な菌もあるのです。

腸内で有名なのは乳酸菌

サプリメント有名な菌といえば乳酸菌でしょうか。

ヨーグルトやチーズなどの乳性品に含まれる菌で、乳酸菌の働きを利用して作られる食品も多く存在します。その乳酸菌にも種類があり、今ひそかに注目を集めているのがラブレ菌です。

胃腸の働きを助け、動物性の乳酸菌よりも強くて効果が高いと言われています。ラブレ菌は植物性の乳酸菌にあたります。

最近ではラブレ菌が配合されたサプリメントも多く登場しています。

ラブレ菌のサプリメントを選ぶにあたりポイントとなるのは、ラブレ菌が生きたままである事です。これは従来の乳酸菌にも言われていた事ですね。

胃腸の働きを助ける乳酸菌

胃腸の働きは年齢と共に弱くなりがちで、若くともライフスタイルによって弱くなってしまうものです。人間が生きていく上で胃腸は大切な器官ですから、その働きを助けてくれるラブレ菌の存在もまた大切だと思います。

正しい方法で腸の環境を良くしていきましょう。

ラブレ菌、最近耳するような菌です。世間では、まだまだ知らない方も多いと思います。このラブレ菌は、植物性乳酸菌の一つです。

乳酸菌にも、植物性と動物性があると知りました。

植物性の乳酸菌は、野菜や穀物を発酵させることで出来る、味噌や漬けものなどを作るものです。

そして動物性の乳酸菌は、チーズやヨーグルトを作る乳酸菌なのです。

ラブレ菌の正式名称は?

さてこのラブレ菌、正式名称は「ラクトバチルス ブレビス~」と大変長いのです。そんなことから、通称ラブレ菌と呼ばれているのです。

このラブレ菌は、人間の腸内で有機酸を作るのです。そのことから、悪玉菌の増殖を抑える役目をしています。そしてコレステロールを取り込むことで、血液の中へ吸収されることを防ぐ役目もしているのです。

生活習慣病を防ぐ役目もあるのです。また腸管免疫を高めることで、癌や老化、免疫力の低下を防ぐ働きもするのです。そんなことから人間にとって、大切な菌なのです。しっかりと摂取出来るようにしたいものです。

便秘以外にも善玉菌が少なくなるとガスだまりができやすいそうなので気をつけてくださいね。

ラブレ菌配合のサプリメントでいつまでも健康な胃腸を!

抜け毛予防シャンプーの使用方法

毛
主人は、長年薄毛に悩まされています。シャンプーは、もちろん抜け毛予防シャンプーを使用していますし、育毛剤も使用しています。そのおかげで、薄毛の状態は少しは、進行が遅くなっているのような気もします。

抜け毛予防に良いシャンプーを主人に買った

使用方法
毎日薄毛を気にして努力している、主人の姿を見て何か私も何か力になれる事があるかと思い、薄毛に効果のある方法を調べました。すると、抜け毛予防シャンプーを使うだけではなく、シャンプーの仕方も重要だという事を知りました。

まずは、シャンプーする前にマッサージをして、血行や新陳代謝をよくしてからシャンプーをする方が効果的のようです。シャンプーの後に発毛剤や育毛剤を使うと浸透しやすくなり、より効果があがるようです。

薄毛具合でシャンプーを選ぶと良い?

抜け毛予防シャンプーも、薄毛の段階で選んだ方が、より効果的なシャンプーを使う事が出来ます。正直、そんな段階に応じたシャンプーがある事は、始めて知りました。早速、主人に教えてあげたいと思います。

きっと主人も喜んでくれると思います。

主人は馬油が入ったシャンプーを使用していてなかなかそれがいい感じなんだそうです。

抜け毛予防シャンプーの使用方法

2012年09月 このページのトップヘ