暑くなってくると、どうしても汗をかきます。

汗をかいてもふき取るだけで済めばいいのですが、どうしても伴うのが不快なニオイです。特に腋臭に悩んでいる人にとっては、年中においが気になると思いますが、特に暑い季節は悩みも大きくなると思います。

ワキガに効果的なミョウバン

そこで、最近、ワキガの悩みにミョウバン石鹸が効果的であるということを知り、その効果について興味を持っています。ミョウバン石鹸がなぜ腋臭やニオイに効果的なのかというと、ミョウバン石鹸が酸性で、雑菌の繁殖を抑えてくれる効果があるからだそうです。

また、アンモニアなどのニオイに対する消臭効果があることから、汗や腋臭のにおいを効果的に消してくれることが期待できます。汗は本来無臭だとされていますが、部位によってはニオイを放つ汗を出すところがあります。

消臭効果の高いミョウバン

それがアポクリン腺という汗腺がある脇の下、デリケートゾーン、足の裏などです。これらの汗に、昔から消臭効果の高いミョウバンを使うことは、自然のもので対処することができ、ミョウバン石鹸の最大の良さだと思います。

加齢臭が気になるなら柿渋エキス配合のこちらのノネナールを駆除する石鹸とか使用してみると良いのかな?と思います。

ニキビと毛穴に関する事について

たびたび思う事があります。ニキビの事を書いているとニキビケアになってしまい、毛穴の事を書いていると毛穴ケアになってしまいます。 >>